

5/29 雨の中名古屋オフ

5月29日(日)に、名古屋でオフ会してきました!! メンバー:でみお 響柚 はまー

計画した当時は、暑さが心配だったんですが まさかの梅雨いり&台風接近。
延期や中止の可能性もあったものの、前日小雨だったのと10月に台風接近したけど大した事なかった
そして朝の時点で全然雨降ってなかった! という根拠の全然ない自信で予定通り決行。

8時15分に家を出て、8時45分の特急に乗ろうと思ったもののギリギリ乗れそうだったので32分の快速特急に。
人生で2回目の1人電車(在来線は初)!← 名鉄は1年ぶりです。
始発とは言えかなり空いてたので、前の2席も占領して足伸ばして4席確保w
快速特急なので30km弱離れた東岡崎まで停まらず、東岡崎で人が少し来たので前の2席は譲りました
そんなこんなで9時20分すぎに名古屋に到着。 数分後に響柚が来てホームで合流。
初対面だったので、ずっと下を見て超挙動不審だったと思いますww



そして近鉄で着たおふとんPことはまーを探す こちらが考えてた改札と違っていて結構迷ったけど何とか合流。
でみも名鉄で来てホームで合流という予定だったんですが 急遽予定が入って地下鉄で直接来る事になったんですね。
しかし、朝からずっと連絡が取れない!

寝落ちしたのか、携帯のバッテリーが切れて待ってるのかも分からなかったので
名鉄の西改札・正面改札、近鉄の正面改札等をぐるぐる回る事1時間以上 もう11時前になり諦めました\(^o^)/
諦めて3人でアニメイトに向かおうとするも、名古屋に過疎すぎて迷う迷う迷う!! しかも雨が強くなる!!!
かなり彷徨ってるうちに、softmap名古屋店に到着。 せっかくなので色々見て回ってました
展示品のペンタブで遊んだり、フィギアのコーナー見たり そこそこ楽しかったです。
そこを出たら・・・・ え、銀時計!?!? 地図を見てて、違う場所をイメージしてたのでびっくりです…
方向音痴酷すぎワロスwwwwwwwwwwwww


そっからアニメイトに向かおうとするも、今度は途中で逆方向に行っている事に気づく。。。
そんなこんなで11時半くらい。 やっとでみからメールが・・・・! まさかの寝落ちでしたwww
雨が酷くなってきたのでセブンイレブンで待機していたが 先にカラオケ店へ3人で向かう事に。
JOYJOY西椿店へは迷わず到着。 そこで暫く3人で待機。
下着は替えを持ってきていたので、濡れてしまった靴下を変える …でも靴が濡れててまた濡れる\(^o^)/
30分くらい待ってると、やっとでみが到着。 カラオケだけはは無事に4人で出来てよかったです( ;∀;)

3月12日の大阪オフで奢りまくってもらってウン千円浮いた金や、親に名古屋行くって言って3000円貰った金があったので
皆さんお金なさそうだったから全員分負担 割引券200円使って、3320円 差引すればまだ黒字だし大丈夫。
入室後、遅れまくった罰ゲームとして でみにはずっと猫耳つけてもらいました←

カラオケはオフ会以外で行く事ないので、貴重な機会なんです。
なので、歌った事ある曲は“あまり”歌わないってルールと 何故か1曲目はネタ曲ってルールがあるんですね←
今回の一発目のネタ曲は・・・ 「よっこらせ(笑)」 もちろん原曲ですよ!!!


歌った曲の一覧
粘着系男子の15年ネチネチ 家の裏でマンボウが死んでるP feat.初音ミク
物理屋のサヨナラ なっとくP feat.初音ミク
まぐろたべたい さいたまにすと feat.巡音ルカ
LEVEL5 -judgelight- fripSide
もう恋なんてしないオタなんてやめる 槙原敬之recog
トップシークレット すこっぷ feat.初音ミク
火葬曲 No.D/上野悠仁 feat.初音ミク
君の知らない物語 supercell
R-18 cosMo@暴走P feat.初音ミク
Os-宇宙人 エリオをかまってちゃん
残酷な天使ニートのテーゼ 高橋洋子
KAITOが歌う47都道府県庁所在地 早口P feat.KAITO
ワールズエンド・ダンスホール wowaka feat.初音ミク、巡音ルカ
本日営業中 tetsuo feat.初音ミク
コネクト ClariS
よっこらせ(笑)

いやぁ… 結構歌ったなぁ。。
肺活量が絶望的なので高速系は必然的に除外だったんだけど 途中で高速縛りになってしまって仕方なく都道府県をww
「まぐろたべたい」は、人生で最初に歌った曲なんですが 可愛く歌ってと言われたので
喉を犠牲にしてロリボイス風に・・・ 自分で聞いたら多分死にたくなるんだろうなー!!
採点機能とやらを初めて使ってみたんだけど、意外とあれ甘いんですねー むしろ80点以下取るのが難しい

最長5時間まで居れたんだけど、17時すぎに親からいつ帰ってくるの?ってメールが来たのと
携帯で天気チェックしたらまさかの大雨警報が発令されてて怖くなったので 18時で中断
いつもは4時間もするとグロッキーになってくるのに、今回はそこまででもない 不思議!!
次は、親に20時くらいになると言って行こうと思います←

外に出てみると、何故か小雨に 徒歩すぐの名駅まですら歩けないんじゃないかって不安だったけどw

銀時計の辺で解散して、帰りは迷わず名鉄名古屋駅へ
空腹だったので、おにぎり2つとなごやんと 人生で初めて宝くじ(ただし1枚)を購入
そして帰りは多分混むだろうなと思って先に特別車乗るのに必要なミューチケット(350円)を券売機で購入
窓側・通路側・展望席の3つを希望できたので、迷わず展望席のボタンをポチっ
その電車が発車するまで10分もなかったので、急いでホームへ! 何かに気を取られると注意力が酷い事になるんですよね

はい、宝くじ落としました!おにぎりも1つ落としました!


無事18時33分の特急に乗れたけどさ・・・ 最後の最後に鬱とか(´・ω・`)
展望席って初めて行ったけど、すごい乗り心地もいいし 景色もいい…はず(日が暮れてたのと雨でry)
メールしたりゆっくりしてたらあっという間に豊橋に到着 無事帰れてよかったー!


父に駅まで迎えに来てもらい、無事に帰還!
親には前回のように遅くはならないって言っておいたけど同じような時間になってしまってサーセンw
次オフする時は帰り20時くらいになるって言おうかなあ←




まとめ

色々悲惨な事も一杯あったけど、やっぱりオフって楽しい。 普段篭りまくってるけどリア充な遊びもたまには(・∀・)イイ!!
コミュ障なので最初は酷いけど、徐々に慣れていく… 普通に話せるようになるのはネットの延長だからだろうか?
オフした事ない頃は、会ってもずっと喋れないだろうし一生しないだろうなーって思ったけどねw
どうしてこうなった!!

以前はオフ後って物凄い虚無感があったんだけど、それも徐々に薄くなってきましたね 慣れてきたんだろうか?
またオフしたいけど、これから暑くなるので多分暫くしないと思います(´・ω・`) 暑いのはきつい。。。
次は多分10月30日のボーパラかなぁ 遠いよーーーーーー/(^o^)\ まあどうなるか分かんないけどw

<反省>
・天気予報の言う事をちゃんと聞いて延期なりしましょう
・地図は他の人に渡して移動しましょう←
・合流できず連絡も取れない場合は早めに諦めましょう←
・色々大変すぎて写真撮る余裕がなかった!
・下半身中心の写真を撮ってのっけるって言ってたけど忘れた!←
・カラオケはドリンクバーやトイレなどの時に別の人の部屋に入らないよう注意しましょう 恥ずかしかった(/ω\)

自宅警備をさぼって家族で遠出(4/3,4/6)

父が勤続30年で9連休(4/2~4/10)だったので、1月の時から行く行く行ってた伊勢神宮に
4月8日やっと行く事になったんですね。

そしたら休みに入る直前の夜になって突然父が「電車の旅がしてみたい」と言い出して!w
急遽、2日の土曜日に金券ショップで青春18きっぷを購入。 あの切符って凄いですねー
朝電話で確認したら4回分売ってたのに僅か1時間程度で売れてしまってて5回分を買う事にwww
という事で、3日に家族で初(?)の電車旅をする事になりました。



8時に豊橋駅発の新快速に乗り、1時間ちょっとで岐阜駅に到着。 在来線で名古屋より先行くのは初だったりw
そして北陸行きの「しらさぎ」に遭遇する事ができたので無駄に撮ってみた←


金の像は多分織田信長。



改札の出入りはし放題なので無駄に下りてみたが、次の電車が来るので駅の外にでる事はできませんでした
岐阜から米原への電車も新快速だったけど、岐阜~米原間は新快速という名前のくせに各駅停車なんですねw
で、40分くらいだったかで米原に到着 大垣すぎるともう車窓が結構田舎!
岐阜駅の時よりは時間に余裕があったので、駅の外に出てみましたー
米原は交通の要所であり、新幹線も停まるので利用者は多いんですが 駅の周りは何もない\(^o^)/w



米原からは、JR西日本管内 JR西日本の電車は大阪オフの時に1駅だけ乗ったが それを除けば初めて。
ひこにゃんで有名な彦根城に行く予定だったけど 出発前の父の意向により普通列車にのって安土城跡へ
普通列車なのに米原から網干(姫路市内)まで行くとかびっくりwwwww しかも12両とか衝撃的すぎて…
20分ちょっとのって、安土駅に到着しましたー

安土駅からタクシーで安土城跡へ 上まで登ったらかなり疲れたwwww自宅警備員には辛いww
上にも登ったけど当然城は残ってないし微妙だった



かなり疲れて下山して、信長の館行ってタクシー読んで安土城へ戻る
昼食を食べずに13時すぎくらいになってて腹減ってたので、駅前の和菓子店で少しだけ腹を満たす。
それから草津のあたりまで行って昼食を摂ろうと思ったけど、近江八幡にイオンがあって比較的街っぽかったので下車

家族みんな近江牛食べてたけど 1人だけすみでおにぎりとか食べてた←


14時半くらいにまた電車乗って、15時15分 京都まで着てしまったww


京都タワー行ってみたけど、弟は小学校の修学旅行できていて懐かしい懐かしいと言っている
しかし、自分はあんまり覚えてなくて懐かしさはなく新鮮←


その後、清水寺にも行ってきましたー

モザイクの部分は、赤の他人だけど一応。 リア充ってどこにでも沸いてるよねーーー

しかしあれだね
3月27日にボーパラあったのに 3月12日に大阪 4月3日に京都www
いいんだよ、ボーパラは何もなければ10月30日に名古屋の行くから。


タクシーで京都駅に戻る。 タクシーの運ちゃんしゃべりすぎwwwww
18時発の米原行き新快速に乗る。 50分ちょいだが、電車慣れてしまって意外とあっという間

ここでJR西日本ともお別れ 西日本の「新快速」って字体が結構好きw


米原に到着すると・・・・ どっからこんなに人がwwwwwwwwってくらい人がwwwwwww
米原駅始発なのに座れないwwwwwww 20分くらいして座れたからいいけど。
21時すぎに無事豊橋に着きましたとさ 電車3時間って苦痛だと思ってたけど割と平気だった。
初めて電車の切り離しとか見たし!

豊橋~京都を4人で在来線で往復すると26kくらいかかります。
残り1回分を1700円で売ったので、9600円で行けた事になりますね かなりの得w
もう新幹線以外で京都行く事ないだろう←





そして3日後の4月6日、伊勢神宮へ(ネタが少ないので記事は統合。)
5日の予定だったけど疲れが抜けきらなかったので変えてもらった←

豊橋から車で1時間、渥美半島の先端伊良湖に到着。 伊良湖からフェリーに乗るんだが平日とはいえ過疎りすぎw
9月に廃止予定だったけど、県や市の支援で継続しているくらいですからね…


フェリー乗ってると、自衛隊の船がいっぱい 皆被災地に向かうんですかね・・・お疲れ様です。


伊勢神宮に到着。 春休みも末期の平日とあって、結構空いてました。
思ったより狭かったが、まあまあ歩いた。


お詣りを終えて、おかげ横丁へ 伊勢うどんとか食べてきましたー

時間が余ったので、無駄に三重県を北上 意味もなく松阪あたりまで。
北上するならフェリー片道でよかったかもしれないwww

松阪まで行って、鳥羽港に戻る 夫婦岩にも行ってみた

こっから年に数回富士山見えるらしいぜ・・・

16時半のフェリーにのって、帰宅。 短期間に遠出2回もして疲れた!!!www
でもいい運動になった。


自宅警備もいいけど、たまには外もいいですねー
とりあえずあれだ、海が穏やかって素晴らしい。 海沿いの建物が将来津波にやられるとしか見れなくなった…

はるばる大阪まで行ってオフしてきました!【後編】

はい、無事全員合流できて以降の後編(本編)です
※無駄に書き綴った前編も見てくれると嬉しかったりします>< 【http://hancoinkidako.blog103.fc2.com/blog-entry-5.html

目的地の心斎橋にあるラウンドワンへ行く予定だったんだが、豊橋市から配布されたタクシー券があるんですね
多分使えないだろうなーって思ったけど、一応使えるタクシー一覧に「個人タクシー」って書いてあったので
ネコがタクシーの運転手に使えるか聞いてくれましたー ダメだったら地下鉄乗ろうって事で。

運転手もよくわかってないようだったけど、使えると判断され タクシーに乗車。
それで乗ってると運転手が「豊市」って書いてありますねぇ… とか話してて
どうやら豊中市(大阪市の北隣)と勘違いしている模様。。。 豊橋ってバレたら使えない気がしたので黙ってました←

それで暫くして心斎橋に到着して、タクシー券2500円分を出すと 運転手が
「これ豊中じゃなくて豊橋じゃないですか!Σ(´Д` )」ってwww
他府県は使えないと思いますねぇ… とか言いつつ運転手が携帯で各所に確認
「豊中市のタクシー券だと思ってたんですけど、これ豊中じゃなくて愛知県の豊橋だったんですよ!」
とか話しててもうwwwwwww 大阪人だから豊を見て豊中って思ったのかもしれないが画数違いすぎるだろw
結局確認できなくて使えない様子だったけど、仕方ないって事でタクシー券5枚渡して運賃は0円にしてくれましたw
運賃サービスしてくれたのはいいんだけど、確認取ってる間タクシーに缶詰だったのが辛かったw
個人タクシーだからガソリン代だけでいいが、法人タクシーだったら運転手が自腹になっちゃったのかな?

無事にタクシーを降りて、ちょっと商店街を歩いて ラウンドワン北心斎橋店に到着ー
徒歩数分だったから流石に疲れないけど、梅田からここまであの2人は歩いたんだから大したものです…

ラウンドワンに入って、最初にセレがjbeatやってましたね 太鼓も凄いが音ゲー全般凄いみたいです・・!
その後、太鼓の達人を初めてやってみたんだけど PCでやれるオワタツとは要領が違って難しかった。。。
まず、「ドン」と「カン」がうまく反応してくれないよ\(^o^)/

その後、ネコと名前忘れたけど上から分銅みたいなのが落ちてくるゲームもやってみましたー
あれも慣れないとボタンの位置とか把握できなくて難しいw

勿論、DIVAもやりましたよー
ナイトメアパーティーナイトを簡単モードで… ☆3だったからいけたけど、DIVAも思ったより難易度高いなw
でも結構やりやすかったー もう1回やればよかったかもw

最後に誘われて足で矢印踏むやつやったが、難しい上に極度の運動不足故ry


ゲーセンも終わり、カラオケへ 元々は梅田まで戻ってカラオケ館へ行く予定だったんですが
ラウンドワンにもカラオケがある事が分かり、どうしようかって話して 結局ラウワンでカラオケする事になりました
フリータイムで500円くらいだったかな? 思ったより安くてよかったです。 手帳出したらもっと安くなりました

部屋に行ってみると、大きな机にイスが6席くらい置いてある感じでした
カラオケって言うと机と長いソファーが置いてあるイメージだったので斬新でしたw
オフの数日前にカラオケ部屋で腹筋本当にできないのか実践してみてって言われたけど
この部屋ならそもそも腹筋できないね!w

カラオケは人生で4回目なんですが、全部オフ会です カラオケなんてオフ以外で行く事ありませんからね
貴重なカラオケなので、基本的には今まで歌ったことない歌を歌う主義なんですよね
更に、何故か1曲目はネタ曲を歌うマイルールができてしまってたりします←

今まで歌った1曲目の一覧←
・10/5/13 まぐろ食べたい(人生初のカラオケ曲) ・10/10/31 家の裏でマンボウが死んでる ・10/12/30 登り棒(原曲)

そして今回歌った曲の一覧
・パンツ脱げるもん!(店員乱入が多発しまともに歌えなかった)
・future gazer
・侵略のススメ☆
・白い雪のプリンセスは
・ゴミムシ(ミツバチの替え歌 ただし歌が難しくてうまく歌えなかった)
・恋色病棟
・Scrap & Build
・もう恋なんてしない(1番だけ「もうオタなんてやめる」の替え歌)
・星屑ユートピア
・私の恋はホッチキス
・闇色アリス
・飛んでけ!片想い!
・行列のできるえーりん診療所
・inory

4時間くらいカラオケ居たけど、4人で4時間はかなりグロッキー/(^o^)\
オフで一番疲れる要因が分かりました そう、カラオケです!ww
カラオケで印象的だったのは、セレとネコが「残酷な天使のテーゼ」を替え歌VS原曲で同時に歌ってた事ですねw
あれはもうカオスすぎてwwwwwwww

カラオケが終わり、食事合わせて2500円ちょいだったんだが
会計でセレがパッと5000円札を出し ネコが500円ちょっと出してくれました
奢ってくれるのは非常に嬉しいんだが、ネコはまだ社会人だからいいとしても もう1人は大丈夫か?←

会計が終わり、UFOキャッチャーの無料券を貰ったので UFOキャッチャーを2回やって
その後、記念にプリクラ撮らないかって誘われたけど 結局やらずにラウワンは終了。
時間はもう16時を回ってました 帰りの新幹線は17時17分です でも、まだ観覧車というイベントが残っています
地下鉄乗って行くかタクシー乗っていくか迷ったんだが 結局心斎橋駅付近でタクシーを拾ってGO。
初乗り500円の安いタクシーで、梅田までの運賃は1150円でした 運賃はまた奢ってくれましたw

少し歩いて、HEP FIVEのビルに入る。 満員のエレベーターに乗って8階へ
観覧車は1人500円なんだが、ここでもまた4人分奢ry 太っ腹すぎますw
4人乗りなので当然4人で乗る物だと思ってたら 何故か2人・2人で乗る事になったんですよね
これに関しては観覧車内でネコと色々話してましたが←

CA3G0065.jpg
この画像に写ってるのがお二方が乗ってる観覧車←

観覧車を降りると、もう予定の新幹線が出る数分前!
まあ乗り過ごしても当日中なら乗れるんですけどねー
新大阪~名古屋は10分間隔くらいでのぞみ出てるからいいけど、名古屋~豊橋の新幹線が\(^o^)/
予定では17:17大阪出る→18:10名古屋到着→18:23に名古屋出る→18時43分に豊橋到着…
1本乗り過ごしなら18:20に名古屋着くから、23分のひかりに乗れなくても 28分のこだまには乗れるかなと思ったが
もう1本乗り過ごしどころでは済まなくなり、親への言い訳を考えてました←

観覧車乗り終えて大阪駅へ行き、遂に解散 セレに握手を求められましたwww まあ遠いから会えるか分かんないしね
今度はこちらに来てくれるといいんですけどね←

解散後は、また名古屋までの帰路をネコと2人旅です。 京都線で1駅乗って新大阪駅に向かう。
しっかしこの京都線って凄いですね 在来線で10両以上の電車なんて今まで見たことないんだけど
そんな凄まじい電車でもあの混みようwww 大都会は恐ろしい…。 サンダーバードが見れたのはよかったけど


新大阪に到着し、結局18時の新幹線に乗る事になりました
新幹線改札口の電光掲示板に「鹿児島中央」という文字が… 九州新幹線開通したんだなと実感。
本来なら大々的に全国に報道されてたのに地震(´・ω・`) 仕方ないね。。



名古屋に着くのは18時53分 名古屋から豊橋に向かう新幹線(こだま)は18時58分。
切符のルールにより改札を入りなおさなきゃいけないのに、着いてからたった5分で乗り換えという。
もし、これを乗り過ごしたら、豊橋に停車する新幹線は30分ありません 恐ろしいですw
昼はカラオケでポテトを数本食べただけで空腹だったので、駅でおにぎりを急いで2つ購入し
無事、なんとか乗車 初めてのN700系!! 座る予定だった一(1)番良い(E)席に座れなかったのが残念だが←


親は在来線で往復してると思ってるので、米原駅を通過した所で「迷ったけどやっと電車乗れた」とメール
車窓は真っ暗で残念だったけど、あっという間に名古屋に到着
ネコとの別れを惜しむ暇などなく、ダッシュで改札へ向かい ダッシュで改札へ入ろうと…したら!
こんな時に限って名古屋~豊橋の切符が自動改札通らなくて 有人改札へ。。。
駅員が何か切符よくわかってない様子だったんだけど、急いでる様子を見てそのまま通してくれました←

なーんとか18時58分の新幹線に乗車 今度はこだまだけど700系
走ったせいか、腰が痛すぎて辛かった 30分がとても長く感じた。

19時27分にやっっと豊橋に到着! いやぁ、遅くなっちゃったなー\(^o^)/
のぞみ、ひかり、こだま ・ N700系、700系、300系 東海道区間を走る新幹線全部1日で乗っちゃったんですねー
豊橋で改札出ようとしたら、切符は改札を通してない状態なので やっぱり引っかかる。
駅員に止められ「名古屋駅で改札を通った切符はありますか?」と聞かれる 焦る。
喋れないので、とっさに携帯で事情を打って駅員に見せる。 分かってもらえて通してもらえました。。。
駅に着いてからはタクシー券使ってタクシーで家まで帰宅 家に着いたのは20時前でした

朝7時半くらいに家を出たので、丸半日1人で家から脱出してた事になりますね
修学旅行もまともに参加してないから、家族旅行等以外で外泊した事ないので
こんなに長く1人で家に居なかった事は初めてです 親は「よく帰って来れたね」と褒めてくれました

こうして、自分史に残るであろう1日は終わりましたとさ←




[感想]

・大阪は新幹線で行くとあっという間に着いて近いと錯覚してしまった
・大阪はもっとゴミゴミした印象があったけど、意外とすっきりしてて 駅以外はそこまで人いなかった
・地震等なく無事に帰れて本当によかった
・ジンバブエ・ドルを持ってったのに晒すの忘れたのがちょっと後悔←

・ネコパンチ☆は、以前1回会ってるけど リアルではとても紳士(本来の意味で)
太っ腹なのは勿論だが、紙コップ忘れてカラオケの店員に聞いてくれたりとか とても優しい人だった

・cele_croは会うまで正直ちょっと怖いイメージあったけど、実際会ってみると結構親しみやすかった
ネットでは関西人って印象がないけど、リアルでは喋りを聞いてやっぱり関西人だなーって思った

・レンは、社交的で活発なイメージがあったが 実際はかなり恥ずかしがりで人見知りだった
今回はほぼ全く喋れなかったので いつか話してみたいところ。 生きてる間に会えるか謎だが←


一昨日はお疲れ様でした! みんなありがとう!><
10月のオフ後は数日間激しい虚無感に襲われたんだけど、今回はそこまで不思議とひどくもなく。
満足いくくらい結構充実してたからかな? まあ思い出すと時々寂しくはなるけど。
1年に1回くらいは遠方のオフにまた行ってみたいですねー もちろん付添人は必須だが。

(奢って貰った一部を、ニコニコで1400pt募金させて頂きました) オフで楽しんだ分、少しでも被災者に喜んでもらえれば。

はるばる大阪まで行ってオフしてきました!!!【前編】

3月12日、大阪まで行って
cele_cro レン ネコパンチ☆と4人でオフしてきました!


※記事が無駄に長くなると読む気も失せると思うので、本編と集合までを2分割します。
こちらは集合までの課程を綴った記事になります。


ある日、某熊本の方が京都・名古屋オフを断念して東京へ行くとか言い出したので
それなら名古屋オフ延期して大阪か関東組が来てくれるなら静岡行ってみたいなーってツイッターで呟いたら
ある方がすぐに反応してきて…!
でも流石に1人で大阪まで出向くのは怖すぎるので、三重に居るネコパンチ☆を誘ってみたんですね
そしたらOKしてくれて なんかノリで決定してしまいましたwww
昔はオフすら怖くてできなかったのに、まさか親抜きで大阪行く日がくるとはねw

そして、前日の3月11日 昼寝て目が覚めかかった所でベッドがちょっと揺れた感覚が…
でも地震なのか気のせいなのか分かんなくて、もう1回眠りに就こうとしたものの眠れず1階へ
テレビがついていたので画面を見たら・・・・・・・・ 宮城でし、震度7!?!?
宮城って、もう何回も地震あったじゃないですか
数日前も深かったから被害なかったとはいえM7クラスきたじゃないですか
その後、30分後に茨城で別の大地震 更に早朝起きてみると長野北部で別の大地震・・・・・・・・
日本列島もう大丈夫か?大阪行ってる間に大地震来て帰れなくならないか?って本気で心配だったけど
新幹線動いてるのに延期すると、特急券が無効になってしまうので 予定通り決行。



7時半すぎに家を出て母に駅まで送ってもらい、7時45分頃で豊橋駅に到着。
余裕を持って出たはずなんですが、早朝って切符売り場想像以上に並んでるんですねー
切符を買ってホームに来た頃にはもう10分が経過していました。
券売機は下見済みなので迷わず切符買えました。

名古屋までは、先週父と名古屋に行って名駅構内を脳内に刻みつけたので (1つ前の記事参照) 
初めて1人で電車に乗って名古屋まで行きました!
しかも初めて1人で乗った電車ってのが新幹線という←
新幹線300系
在来線では名古屋まで1時間弱かかるんだけど、「こだま」だと30分「ひかり」だと20分程度で着いちゃうんですね
ひかりだけど300系でしたー
まあ300系も数年後には東海道新幹線から姿を消すし、良かったかも知れない。
因みにこの写真を撮る為に16両車側に居たんだけど、自由席は7両目以前 つまり乗ってから車内を(ry
意外と距離あって疲れたwwwwwwww

名古屋までは乗車券が1280円、特急券が950円 合計2230円が掛かってしまう訳ですが
往復で乗ると、休日2260円 平日2800円で乗ることができます!

無事8時発のひかりに乗れて、8時22分に定刻通り名古屋駅に到着!
ひかりで行くと一瞬で名古屋着いてしまってw
人生初の1人での電車(しかも新幹線)でしたが、ちゃんと覚えれば問題なく乗れる事が分かりました←

そして、記憶を下に ネコとの集合場所である銀時計前へ。
新幹線の出口と反対方向へ行ってしまいちょっと時間かかってしまったが 簡単に行くことができました!
これでいつか名古屋オフする時は簡単に1人で行けるね!!!
夏になるとオフなんて無理ゲだからGW明けくらいにオフしたいね!

ネコと合流できたのは8時半くらいになってしまったけど、ちゃんと合流でき
ヤフオクで格安で落とした切符(往復で1万弱)をネコに渡したら、何と15kものお金が・・・!
半額も援助してくれました>< 本当にありがとうございます¥(^O^)¥

通常料金だと豊橋~新大阪往復は17160円なので、2260+9930=12190円…! 格安切符の組み合わせ凄い!w
更に親からの補助が3k 臨時援助が5k 5000円かかってない(゚д゚)!

この切符は、名古屋~新大阪の特急券は1枚なんですが 乗車券が3分割されてて自動改札通れないので
有人改札に並んでスタンプ押してもらいましたー ちょっと不安だったけど問題なく。

乗車券(往復2人分)

特急券(片道2人分)



無事に8時45分発の、のぞみに乗車 のぞみには初めて乗ったんだけど、700系でしたー
N700系に乗ってみたかったんだけど、帰りに期待です!
あ、写真はネコと一緒に行動しているのでないですよ←

新幹線の中では、車窓を眺めてたり ネコと話してたり ネコのiphoneで診断アプリをやったりしてました。
診断アプリではM気味だがSな部分もありとか出たんだけど ネコはドM診断くらったみたいです…w
名古屋を出てほんの10分程度で車窓はもの凄い田舎景色に
遠くに見えた伊吹山と思われる山には雪が積もってました

そして9時20分、名古屋を出て僅か35分で!京都駅に到着
在来線やバスだと2時間半くらいかかるみたいです・・・ さすが新幹線のぞみ。
京都タワーとか超久々に見たけど、あれって知名度低いの?w ネコは最近まで知らなかったみたいなんだが…

京都に着いてから20分も経たずに新大阪駅に到着ー 大阪には行った事がないのでwktk
ここでも有人改札に並んで改札を出たのだが、人の数が恐ろしいwwww 名古屋も多いけどそれより多いw
改札を出たのはいいものの、改札前で待ってるはずのお二方に中々会えなかったんですね・・・
メールで連絡したら外に居るだとか言うので出てみたが合流できず 仕方ないので目立つために傘をさしたんだが
そしたらセレから「見なかったことにした」とかメールが・・・ ちょwwおまw


まあ、何とか10時前に無事に合流ー  ここで前編終了です!

先週の土曜日に名古屋へ行ってきました

今週の土曜日にオフ会で人生初の大阪に行くんですが、名古屋までは自力で初めて行くんですね。
そこで、巨大な駅で迷わず行けるようにという事と 自分自身の安心の為に
先週の土曜日、父と名古屋駅の下見 & 名古屋プチ観光してきましたー

去年の5月と10月にもオフで名古屋行ったんだけど、5月は母が 10月は父が 名駅まで同行してたのでねw

ちなみに、親には名古屋に行くと言ってあります← 切符はヤフオクで格安で既に落としてあります!
名古屋にも乗り換えでちょこっと滞在するから嘘じゃないよね!w

8時半に母に車で豊橋駅まで送ってもらう予定だったのだが、ちょっと遅くなってしまい
8時54分の新快速に乗れないかなーと思ったが乗れました!
名古屋に行くのは基本的に名鉄で、10月は 名古屋新幹線往復きっぷで往復新幹線で行ったので
東海道本線は初めてだったりしますw

そして9時50分、名駅到着。 無駄に中央本線や関西本線のホームも見てきました←
ホームから降りて直線に進んだら、中央本線・関西本線のホームがあり そこより先に行くと金時計に行けたので
券売機の位置さえ把握できれば、ひょっとしたら三重や岐阜方面にも行けるかも知れませんね!



その後、名鉄でも行けるように名鉄名古屋駅へ行き、わざわざ入場券を買って無駄にホームへ
こちらもJRよりは覚えにくいけど、何とかなりそうです。 近鉄は見てきてないので1人では乗れません←


在来線の下見が終わった所で、名古屋城へ向かうため メーグルバスを探す。
しかし、父は名鉄バスのりばしか知らず 中々見つからなかった\(^o^)/www
時間をかけて、やっと到着 父は人に聞くという能力を持ってるからなんとかなりますね!!!←


い ち お う愛知県民なのだが、人生初の名古屋城


名古屋城を観終え、無駄に市役所と県庁を見て
市役所駅から久屋大通駅まで(0.9km)を地下鉄使ってテレビ塔へ行く予定だったんだけど
何だかんだで徒歩でテレビ塔へ向いました←

愛知県庁


名古屋市役所


そしてテレビ塔に到着しました

名古屋テレビ塔という名前ですが、地デジ移行の為 (多分)ラジオ用になると思われます(?)



展望台からの様子。 塔の高さは185mなんだけど、展望台はたったの90mなのに父は少し怖がってました←
窓開いてるわけじゃないしスケルトンじゃないしこのくらい全然平気なんだけどなwww


テレビ塔も見た所で、朝急遽父に誘われたナゴヤドーム
オープン戦だったんだけど、無事チケットも買えましたー オリックス側がらがらw
ナゴヤドームもスポーツ観戦も初めてです。
諸事情によりエスカレーター使わず階段使ったので死んだwwwww


野球は詳しくないので分かんない事もいっぱいだったけど5-3で勝利 もう終わると17時すぎ
そっからあの集団が帰宅するわけです… これ日本シリーズだったらどうなるのwwwwwwwwww
地下鉄が地獄でした\(^o^)/ あれより酷いのを毎朝耐える人とか凄い\(^o^)/

名駅に17時45分頃到着 帰りは「新幹線変更券」を380円で購入。
休日は+380円 平日は+500円で新幹線に乗れるんだから安いね!
豊橋~名古屋を通常料金で新幹線に乗ると片道2230円なので、休日の場合普通に新幹線片道乗るよりも
名古屋往復きっぷ(在来線・休日)と新幹線変更券(休日)のが350円安いという謎現象が発生しますw
平日だと名古屋往復きっぷが1800円で新幹線変更券が500円なのでダメですがね

17時58分にこだまに乗れそうだったけど、オフの帰りは18時23分のひかりに乗るので
18時23分のひかりで帰宅 たった20分で到着!!w


これで新幹線でもJR在来線でも名鉄でも1人で名古屋行ける
今週の土曜日は8時発のひかりで名古屋に行き、名駅でネコパンチと合流して
8時45分ののぞみで大阪に向かいます。 待ち合わせ場行けるか不安だったけど楽勝そうですw


大阪オフは不安半分、楽しみ半分って感じですね・・・ もう明後日・・・ どうなることやらw



因みにこの日普段ではありえないくらい(2キロ以上)歩いたので数日筋肉痛だったとさ ←
プロフィール

半coin気凧

Author:半coin気凧
Typenist SNSのブログ機能がイマイチなので開設しました

あくまでもSNSの補助として使う予定です

SNSのIDを持っている方は、SNSにコメントして頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
